とみやバランス整骨院ココカラブログ

オスグッド根本治療 まとめ

2016年05月4日

宮城県黒川郡富谷町・大和町のとみやバランス整骨院です。

当院の得意な治療のひとつでもあるオスグッドに関して、今まで6回にわたって書いてきましたが、読みやすいようにまとめてみましたのでどうぞご活用ください。

 

まとめ、リンク先

 

第1回 オスグッドってなぁに?

「成長痛」と言われているオスグッド病ですが、そもそも本当に成長痛なの?という部分のお話です。

 

第1回 オスグッドってなぁに?を読む

 

第2回 オスグッドになってしまった時に注意する5つのこと 

オスグッドになってしまった時に、インターネットなどで調べるとたくさん出てくる情報の中で、鵜呑みにすると危険なことが5つあります。

その中で、前モモの筋肉の硬さとの関連や休むことで本当に治るのかといった部分でのお話をさせて頂いております。

第2回 オスグッドになってしまった時に注意する5つのこと を読む

第3回 オスグッドになってしまった時に注意する5つのこと 2

前回からの続きで、オスグッドの一般的な情報の5つのお落とし穴です。

成長痛なので成長しきれば治る?サポーターおしていればスポーツしても大丈夫?ストレッチやアイシング(患部を冷やすこと)をすれば大丈夫?などの痛切に対しての「本当のこと」をお伝えしています。

 

第3回 オスグッドになってしまった時に注意する5つのこと その2を読む

 

第4回 オスグッドになってしまった時に注意する5つのこと 3

5つの落とし穴に続いて、結局オスグッドは治るのか、そして、不確かな情報の犠牲になっているのは子供たちなんだということをお伝えさせていただいております。ぜひ本当のことを知ってください。

 

第4回 オスグッドになってしまった時に注意する5つのこと その3を読む

 

 

第5回 オスグッドの本当の原因とは?

最も重要な部分です。私達が考える人の身体の構造をもとに、オスグッドの発生する原因を新しい切り口で書かせていただいております。

 

第5回 オスグッドの本当の原因とは? を読む

 

第6回 とみやバランス整骨院のオスグッド治療

前述の5回の中でお伝えした、オスグッドの「本当のこと」、そして私達がオスグッドで苦しんでいる子供たちにできる最善を記しています。当院の治療の特色等も書いてありますのでご参考ください。

 

第6回 とみやバランス整骨院のオスグッド治療 を読む

 

 

私達の想いは、オスグッドで苦しむ子供たちが1日も早く本当のことを知って、一日でも早く痛みを改善し、一日でも早く大好きなスポーツに復帰してほしい!!

 

それだけです。

 

不慣れでつたない文章ではありますが、皆様のお役に立てれば幸いです。

 

お読みになって下さった方へ

お子様をお持ちの親御様、きっと痛がっているお子様を見て、同じように苦しい想いをされていることでしょう。

コーチや治療家の先生方、オスグッドなのはわかっているのに、なかなか改善しない子供たちを見て、やはり苦しい想いをされていることでしょう。

私共もまだまだ若輩者で、全ての症例を完全に治すことは難しいです。

しかし、私達が昨日より今日、今日より明日と進歩していけば、苦しんでいる子供たちも昨日より今日、今日より明日と改善していくのではないでしょうか?

立場は違えど、「子供たちの笑顔のために」という点では同じ目標を持ったチームだと私は思っています。

 

力を合わせて、子供たちの未来を守っていきましょう!!

 

宮城県黒川郡富谷町・大和町 とみやバランス整骨院

初回お試しキャンペーン毎月15名限定で通常4000円が2980円に

お問い合わせはこちら

とみやバランス整骨院へのお問い合わせはこちら

産後骨盤矯正のメニューで、赤ちゃん連れでご来院される方は、午前中のお時間をご予約されると女性スタッフがお子様を見れるのでおススメです。

電話番号:022-725-8825

富谷市とみやバランス整骨院の受付時間:平日10:00~13:00、15:00~21:00、土日祝10:00~13:00、15:00~18:00

〒981-3622
宮城県黒川郡大和町もみじが丘2-34-1
コープ、ダイシン、ドラッグストア敷地内
※P250台有り

▲ページの一番上に戻る