黒川郡・富谷市とみやバランス整骨院

黒川郡・富谷市の整骨院とみやバランス整骨院によるーココロとカラダのココカラブログー

*

はじめまして!

      2016/03/05

皆様はじめまして!

宮城県黒川郡富谷町、大和町の交通事故・むち打ち治療、産後の骨盤矯正専門院、とみやバランス整骨院の院長、佐藤諒です。

ココロとカラダのココカラブログ

これからこのココロとカラダ、ココカラブログで皆様の健康に役立つ情報を発信していきます。

①ココカラブログとは

今の御時世はインターネットの普及によって、興味があることは検索すれば簡単に情報が入ってきます。一方で、情報が多すぎてどれを見たらいいか分からない、アッチとコッチで言ってることが違う、なんてことも多いですね。実際にそんな相談をよく受けます。 多くの場合は同じことを違った見方や表現で言っているだけなのですが、中には本当に正反対のことを言っているケースもあります

例えば、一昔前だったら「スポーツ中は水を飲むな!と言われてましたし、ちょっと前まで「切り傷は乾かした方が早く治る」と言われていました。 今ではどちらもダメだと言われていますよね? このように、「昨日の常識が今日の非常識」なんてことがざらに起こるのも医学の特徴です。

それはなぜか??

答えは……  「まだわかっていないから」なんです。

筋肉痛ですら実はなぜ起こるのか正確には解明されていないんです。(こうじゃないかという有力な説はありますが) そりゃ、コロコロ変わることがあって当然ですよね(笑)

そして、そんな時代だからこそ、正確な情報をキャッチしてほしいと思います。

②お伝えしていきたい3カ条

このココカラブログでは ①なるほど ②役に立つ ③間違いない の3カ条をテーマに、「あなた」の日常をサポートできるよう発信していきますので、どうぞよろしくお願い致します!

 

では!!

 

宮城県仙台市黒川郡富谷町・大和町 とみやバランス整骨院

 - 未分類