黒川郡・富谷市とみやバランス整骨院

黒川郡・富谷市の整骨院とみやバランス整骨院によるーココロとカラダのココカラブログー

*

①SOS!!もし交通事故に遭ってしまったら!!

      2016/09/22

みなさんこんにちは。宮城県黒川郡富谷町黒川郡大和町の交通事故専門治療院、とみやバランス整骨院の佐藤です。

今回は交通事故についてお伝えしていきます。交通事故はある日突然やってきます。どんなに注意していてもやってきます。

交通事故に遭った時にどうしたらいいでしょうか?車は?身体は?

そんな不安を解決できれば幸いです。

①絶対にしなければならないこと

まずこれだけは絶対にお伝えしておきたいことがあります。それは、交通事故に遭ったら症状がなくとも「必ず」診てもらってください!

なぜならば、交通事故によるケガやムチウチは数日たってから症状が悪化してくることが多くあるからです。

特に首の場合、事故後数日後から重さ、だるさが出始め、2週間後くらいに痛みがピークになることも少なくありません。

しかし、事故直後にほったらかしにしておいて、2週間後に「首が痛いんですけど…」と病院に行っても、事故との関連性が不明確で交通事故扱いとして認められないケースがあるのです。

そうすると、あなたは交通事故の「被害者」なのに、治療費を自己負担しなければならず、つらくて仕事を休んだとして補償を受けることもできません。これはもちろん最悪のケースですが、実際に起こっているケースです。

②交通事故直後の流れ

こうならないためにも交通事故に遭ったら…

①警察に連絡

②保険会社に連絡

③病院で検査

をしてください。そのうえで、専門的な交通事故の治療を受けたければ、「とみやバランス整骨院」にご連絡下さい。

治療費は一切かからず、最新の交通事故専門治療が受けられます。

繰り返しますが、交通事故の治療は最初が肝心です。決して今、辛くないからといって見くびらず、受診してください。

「とみやバランス整骨院」

次回は「知らないとコワイ!!交通事故で治療をした方がいい理由」です。

 

宮城県黒川郡富谷町・大和町 交通事故専門治療院 とみやバランス整骨院

 - 黒川郡富谷町の交通事故治療