黒川郡・富谷市とみやバランス整骨院

黒川郡・富谷市の整骨院とみやバランス整骨院によるーココロとカラダのココカラブログー

*

効果が出るシンスプリント治療!!とみやバランス整骨院

   

とみやバランス整骨院のシンスプリント治療

とみやバランス整骨院では

①姿勢チェック

②歩行チェック

③体重のかけ方チェック

④アライメント(骨の位置や角度)チェック

⑤筋力チェック

⑥痛みの場所や質、動きのチェック

など一人一人にあった検査を細かくしていき、

「なぜシンスプリントになったのか?」を突き止めていきます。

そこからピンポイントで痛みと歪みにアプローチをかけていきますので、症状と原因が同時に改善していくのです。

 

①ハイボルト治療

検査で浮かび上がった原因の場所に高電圧を流すことで、興奮した筋肉や神経をゆるませて、痛みを緩和します。

軽度の場合はこれだけでしゃがめるようになります。

ちなみに膝やモモへの施術だけで改善することはほぼありません!原因である他の部分への施術が重要なんですね~

 

②骨格矯正

骨盤、股関節、膝、足首の4関節を中心に、各関節を正常な位置に戻すことで身体の使い方が変わり、スネへの負担が減ります。

人によっては、足の指を調整して体重ののりどころを変えることも行います。

これはシンスプリントのみならず、スポーツを続けていくうえで起こってくる様々な痛みの予防にもなります。

 

③インナーマッスルトレーニング

そもそも骨格が歪む最大の理由は、姿勢を保つ為の筋肉である「インナーマッスル」の低下です。

現代の子供たちは、スマホやタブレットの多用により頭を真下に向ける動作が多く、頭の重さでお腹が圧迫された状態で過ごしています。

これによりインナーマッスルが圧迫され、非常に姿勢が悪く、支える力が弱くなっています。

このインナーマッスルを特殊な機械で鍛えることで、歪まない身体、左右差の少ない身体を作っていきます。

痛みが取れるだけでなく「動くときの身体の軸が安定することでパフォーマンスが上がった」というようなお声をたくさん頂いております。

 

④動作指導

足のつき方、あげ方、運び方など無意識にやっていたクセの中で、シンスプリントとの関係が深いものをピックアップして、動きの改善をしていきます。

正しい身体の動かし方を覚えることで、再発予防はもちろん、競技力の向上も期待できます。

 

⑤まとめ

このように、とみやバランス整骨院でのシンスプリント治療では、高い専門性と細かい検査、そして最新の治療機器により、今までは考えられない治療結果を出すことが可能です。

「もしかしてシンスプリントかも」「スネが痛くて困っている」という方はぜひお気軽にご相談ください!

 

痛みに耐えながら、本来の力を出せずにスポーツを続けた先には良い未来は待っていません。お子様の可能性を伸ばすも潰すも、親や指導者など大人の責任です。

 

勇気を持って治療に専念し、最高のスポーツ人生を送りましょう。

微力ながら全力でサポートさせて頂きます。

これでシンスプリント編を終わります。最後までお読みいただきましてありがとうございます。

 

宮城県黒川郡富谷町・大和町 とみやバランス整骨院

 - 黒川郡富谷町のシンスプリント治療